3301年5月19日

Quivira人、破滅への反抗

Quiviraの紛争地帯は、何十万もの死者と数百万クレジットに相当する地域経済へのダメージをもたらした熾烈な戦闘を経て、最終的に不安定な平和に落ち着きました。

当 初の状況はPeople’s Quivira for Equality Party(Quivira人民平等党)に有利に見えました。Denton Patreus元老院議員がQuivira人政府に対する債務を強制的に取り 立てようとする試みを撃退すべく銀河全体からIndependentやFederalのコマンダーたちが集結したからです。そして元老院議員の傭兵部隊を 撃退する初期の作戦は成功し、自由の戦士たちはQuivira人民平等党に対して非常に多くの罪のない民間人を近隣の星系に避難させるために十分な時間を 稼ぐことができました。

しかし折り悪く、党の資金が底をついてまったため、IndependentやFederalのパイロットたちへの支援も切れてしまいました。

Quivira、民衆のプリンセスを称える

この一週間、Patreus元老院議員に忠実な帝国軍はQuiviraに攻撃を続け、その結果としてQuivira Electronics Plcは月曜日の午後には早くもGodel Dockを完全な支配下に置くことに成功しました。

期 待された救世主からは見放されているにも関わらず、People’s Quivira for Equality Party(Quivira人民平等党)はSummerlandsでの戦争からいくばくかの小さな安らぎを見いだすことができました。Aisling Duvalと彼女の「天使」の尽力によりQuivira人民平等党からの難民たちは、PersephoneやQuiviraでの対応に苦しみ続けたとして も、Summerlandsにおいて彼ら自身が十分に保護されていることに気がついたのです。

そして今や 戦争は終結し、Quivira人民平等党はAislingへの忠誠を誓うことを決定しました。その事実の見返りに、Patreus元老院議員は、直接帝国 法を破ったQuiviraの住民にのみ前政権によって生じた債務の責任を負わせることを約束しました。Aislingに誓いを立てたQuivira人民平 等党のメンバーに対しては、今後数日間のうちに故郷への帰還が開始されることが期待されます。

ソース:  Galnet News Archive