3301年5月22日

Aisling妃、Emeraldにてアートインスタレーションを開催

民衆のプリンセスは、観客から一連の共感性を刺激する実験的な光と音の投影技術を使用し、多感覚体験を生み出すEmeraldの最新アートインスタレーション、「プリズムシェード」のオープニングに出席するために昨夜遅くCemiess星系に登場されました。

Aisiling妃は、ペイン石の輝きに彩られた長袖のルビーレッドイブニングドレスをまとい、その上に妃の紋章がおしゃれに刻まれた美しい彩色のマスクをお召しになり、会場にいた群衆を眩惑させました。

驚 くべきことに、民衆のプリンセスはインスタレーションに1時間あまりしかご滞在されませんでした。Aisiling妃は夜も更けないうちに会場をご退場さ れましたが、その背景としてSummerlandsにおける最近のご活動によってお疲れが原因であると説明されています。

訳注: EmeraldはCemiess星系の第4惑星Jadeの衛星。人類が呼吸可能な大気で満たされており、既に人類が入植済み。

 

パイロット、銀河記録を2回も突破

バッ キーボールランA *ラリーレース(Buckyball Run A* rally race)に参加したIndependentパイロットたちの偉業はいつでも文明宇宙中のメディアで話題の種となります。私たちの銀河の中心にある超巨大 ブラックホールをゴールとするこの26,000光年のラリーレースは、これまでに40名の大胆不敵なレーサーを惹きつけています。彼らの内の一人、コマン ダーAlotはこの1カ月足らずで2度も銀河記録を破る最速の走りで名を上げました。

Alotのいて座A *までの現在のタイムは9時間39分という驚異的なもので、「Rhonda」と名付けられたFaulcon DeLacy社のAnacondaで成し遂げられました。彼は前回の記録挑戦時にも「Big Bird」と名付けたLakon Spaceways社のAspを駆って11時間に46分を記録をしています。

心境を聞いたころ、Alotは哲学的に答えました。

「この世に永遠なんてものはないんだ。俺はこの記録がいつか破られることを確信しているよ。実際、他の腕のいいパイロット達が記録に挑戦しようとしてることを聞いてるしな。彼らの幸運を祈るよ」

番 組放送中の時点では、コマンダーKliggが「Rub Tub」と名付けたAnacondaを使用して現在首位を走っており、わずか8分の差でコマンダーAlotをリードしています。しかしながらKligg自 身は短いコメントの中で、Alotが首位に返り咲くのは時間の問題だと考えていると語っています。

レオナルド・チェンバレン – GalNet News特派員

 

ソース: Galnet News Archive