3301年5月28日

議会の緊急集会

影の大統領Hudsonは本日Starship Oneの消失を取り巻く懸念事項について対応するために議会の緊急集会を招集しました。

会議の最中、影の大統領はStarship Oneの消失は単純なエンジンの故障によって引き起こされたという見解を公然と嘲笑しました。

「Jasmina と私はそれほど親しくはなかった…ちくしょう、私たちはお互いを嫌っていた。それは真実だ。しかしStarship Oneに乗っていた我々の最高でもっとも輝ける理念や概念そのものが壊れたエンジンとともに鳥のように飛んでいってしまった… そんなはずはない。連 中は軍隊だ。我々は誰がそんなことしたのか探し出す必要がある。そしてそいつらをとっ捕まえる必要がある、今すぐにだ。暗殺者は我々がこうして話している 間も痕跡を消すのに精を出している。この政権はうろたえるだけで何もしないし、ぼんやりと考え事をするだけだ。事実を正直に受け入れようじゃないか。 HalseyはOnionhead野郎のようなやつらを始め、彼女を悩ませていた沢山の辺境の星系、そして誰も話題に触れないEmpire、そういった敵 が十分にいたじゃないか 」

Winters大統領代行はより冷静な対応を取りました。

「ありとあらゆる感情に感謝します。私 の尊敬する同僚もそう感じているはずです。しかしながらこのような時だからこそ我々は冷静でなければなりません。我々は未だ犯罪の証拠を一切つかんでいま せん。技術者は大量のデータを分析しており、現在までの所では破壊行為というよりむしろ非常に希な破局的な破壊をもたらす故障が原因であったと見ていま す」

 

真実はそこにある

Starship Oneの消失は船のフレームシフトドライブの故障によるものであったという主張にもかかわらず、ひょっとすると地球外生命体による仕業かもしれないといった、より不吉な噂が沢山流れています。

人気星間トークショー番組Beyond Top SecretのホストAlex Snooriは、彼のリスナーにこう語りました。

「これは怒りだよ、正にその通り。君たちは、僕たちを統治する火星の太った猫たちが君たちに真実を知ることを望んでいる、なんて思うかい?僕はそうは思わないな」

「歴 史を学ぼう、みんな。僕らのご先祖様がじっと虫のお腹を眺めていた暗がりから引きずり出されたのはそんなに大昔のことじゃない。目を覚ますんだ、シープル よ。彼らが迎えに来る時に羊の毛をまとってその辺に座っていたくはないだろ。政府に嘘をつかせてはいけない。君たちはもっと賢いんだ」

「最 近そこで発見された奇妙なことについて大騒ぎが沢山ある。風変わりで、脈打ち、エイリアンといった物事だ。そういったものがどこから来たのかは知らないけ ど、それらが気味が悪く、ゾッとする、ほぼ確実に危険なものだってことは分かってる。君らだって、そんな話が出だしてから数週間後に偶然にも大統領が行方 不明になっちゃうなんて偶然が起きるなんて思うかい?そんなにうぶになっちゃダメだ。目を覚ますんだ、シープル。君らは嘘をつかれている」

訳注: シープル(Sheeple)とはsheepとpeopleを組み合わせた造語で、無批判に人の言うことを黙って信じるような大人しい羊のような人たちのことのようです。

 

ソース: Galnet News Archive