3301年5月23日

Arissa妃、Persephone星系での問題に対処

Kamadhenu星系の新しい宮殿のサイトが報じるところによると、Lavigny-Duval妃は本日、Persephone星系の住民が直面するQuivira星系からの難民によって星系にもたらされたペストの流行という直近の問題について取り組んだとのことです。

「私 はPersephoneの市民の懸念を理解しており、彼らの窮状を心苦しく思っています。しかし難民を冒しているこの病はの多くは栄養失調と、はなはだだ らしない生活を送っていることが原因であり、十分なワクチンの接種で対処可能なため、地元の方々が懸念すべきものではありません」

「地元の方々にとってより懸念されるのは海賊の活動が活発化していることで、確かな筋からの情報によると、 Patreus(元老院議員)が自分の権力を振りかざすことを決めたことにより600%も増加しています」

「Quivira の人々が助けを必要としていることは確かですが、彼らを支援すべき責任は彼らの保護者(Aisling妃)にあり、私にあるわけではありません。私は、 Aisling妃がこの問題を自ら解決するに必要な力を十二分に持っていると確信しています。しかしながら、仮に彼女が私に助けを求めるのであれば、私は もちろん助力を惜しみません。なんといっても、我々は家族なのですから」

 

Arcanonn博士に異議を唱える奇妙な送信

78 Ursae Majoris星系における最近のテロ活動に続き、我々GalNetはArcanonn博士に関する単独送信が許可なくさまざまなラジオ局を介して周知の人類入植空間に対して一斉に放送されているという複数の報告を受けました。

GalNetはその音声メッセージの録音を入手しました。

「私 が誰であるか、それは大した問題じゃない。私のメッセージは明確で、単純だ。あなた方は皆、Arcanonn博士として知られる、人を誤った方向に導こう とする野心に満ちた、自分自身を科学者と呼ぶカリスマ的な人物によってだまされている。彼はあなた方の頭の中に、彼は大義のために平和的かつ合理的な人物 である、というイメージを描かせることに成功しているが、いずれあなた方の支援は利用され、そして酷く悪用されるだろう。ところで、私は信頼に足る人物だ ろうか?私の言葉は賢明だろうか?私の声は正常だろうか?」

「彼の最後の声明を少し見てみてみよう。それによるとテロ行為への加担を間接的に認めており、彼自身の目標を達成するためであれば何でもやることを厭わないことは明らかに示している」

その声は、アーティファクトの秘密を解決するための研究者のいくつもの危険な企てや、彼らの間の不和の種を撒くための隠されたされた企てのような情報に関する博士の望みについて説明を続けます。そのメッセージは、人々の支援を停止するよう呼びかけて終わっています。

「騙されてはいけない。目を開き、目の前の明らかになった真実をよく見るのだ。私はあなた方の正気を問うている。歴史を繰り返させてはいけない!忘れないで!」

ど のようにこの真剣な取り組みを披露するような協調された送信が成し遂げられたのか未だ不明です。 それぞれの放送局の所有者はその放送がどのように彼らの 番組に送信されてきたのか、どのようにこれまでの知識を打ち消すのか、さらにどのようにすればこのような送信が可能となるのかについて調査しています。

 

ソース: Galnet News Archive