公式フォーラムのProgress on HorizonsにてDavid BrabenからElite Dangerous: Horizonsベータの進捗状況について以下のような報告がありました。
- シーズン2(= Elite Dangerous: Horizons)から64ビット版のWindowsしかサポートしない
- シーズン1(= Elite: Dangerous)については2016年のある時点まではこれまで通り32ビット版と64ビット版両方のWindowsをサポートする
- 来週24日に予定しているElite Dangerous: Horizonsベータの開発はグラフィックス関連の問題で少し遅れが生じているが、それでも予定通りにリリースできると考えている
グラフィックス関連の問題は「The compute shader issues」として書かれていますが、恐らくHorizonsから採用するDirectX 11のShaderまわりでトラブルが発生しているものと推測されます。とはいえ、週末も休み返上で開発を続けるとのことですので、24日を期待して待ちたいと思います。